fc2ブログ

システムトレード危機

台風が近づいているせいか、どんよりとした天候。たまに小雨混じり。
こんな日は思考もマイナス回路。

株のシステムトレード
 株ブログを見ていたら、デルタホライーザーが大爆発で14万超の含みになっているらしい。
 う〜ん?、慌ててイザナミでデルタホライザーをチェックすると、投資金額100万以上なら、
 確かにそうでした。
 
 わたしデルタホライザーを購入し、9/1から150万の設定で運用を開始。ところが9/4〜9/8
 でいきなり30万超の大きなDDを味わい、恐怖感で9/9から投資額を50万に引き下げていた
 ので大爆発にあやかれず。
 利極、アミテリス、ゴットプレス2と似たような動きで、運用をストップしようかなあとも思い
 ましたが、DDに会い運用をストップしていたのでは、同じことの繰り返し。
 またブレイクアウト系と知りながら買った意味がないと思い、設定額を引き下げて踏みとどまっ
 たものの結局負けてしまった。
 運用開始で大きなDDを引いてしまうのが悪いのだが、DDを引いては止めていては、その後の
 いいところを全くとれない訳でトータルで負けるのが当たり前。
 必ず元が取れるという保証があれば、DDも怖くないのですが。
 そこで、買ったストラテジーをそのまま使い続けていたらどうなっていたか、暇に任せてイザナ
 ミで検証してみました。
 開始時期はそれぞれバラバラですが、アミテリス、クレイモアは2割くらい負け、利極、ゴット
 プレス2、デルタホライザーはほぼチャラだがスリッページを考えると間違いなく負けている。
 バンドセンティネル、ヒノカグショート・ボラ2はややプラス。
 バーストラボ2はスタートしたばかりでノーアカウント。
 しかし、・・・どれも冴えませんね。
 わたしに運がないのか、開始時期が悪いのか、他力本願ではなくもっと相場の状況を見ながら各
 ストラテジーを使い分ける必要があるのか。
 自己裁量は固く止め、シグナルにひたすら素直に従っているのでが・・・。 
 システムトレードがますます分からなくなった一日です。
 システムトレードの危機! どなたか、ほんとにご教授下さい。

 本日の結果(引き続きよくありません、含み益のあったものも逆に含み損になりました)
 
 ロング・・・日新製鋼−2,400
 ショート・・なし
 保有中・・・2銘柄
 TOTAL、−2,400
 9月累計、−146,000
 
 
皆さんのおかげでブログ続けられております。
  
 1クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MotherLake1952さん はじめまして。
私も同じ時期に始めて同じように負けてます。
ストラテジを追加購入していますがどれもダメです。
他の方々はどうなんでしょうね??

Re: No title

> MotherLake1952さん はじめまして。
> 私も同じ時期に始めて同じように負けてます。
> ストラテジを追加購入していますがどれもダメです。
> 他の方々はどうなんでしょうね??

コメントありがとうございます。
おーじさんのブログを見るといい成績を出されているようです。
統計的には勝てるはずなのにうまくいかないのが不思議ですが、もうすこし頑張ってみます。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる