fc2ブログ

2代目キャンピングカー

昨日はキャンピングカーで往復約3時間ちょっとの遠乗りをしたので運転に不慣れなことも疲れました。
特にバックカメラはついてるんだけど、画像にガイドラインがないのでバックしづらい。
オートバックスに相談しよ。

朝ご飯は、青汁、豆乳、麦ご飯、鯖の塩焼き、生卵。


①資産運用
 スクリーンショット 201916

 NYダウは、朝方は買いが先行したものの、世界経済減速への懸念が根強くアジア・欧州株
 がほぼ全面安となり、米国株も終日もみ合う展開となり14ドル高で終わった。

 方向感が分からないので今日は見てるだけかな。

 ラクオリアが弱いなあ〜。


②スポーツジム
 体重、57.9キロと0.4キロ減。
 何とか、57キロの前半までは持って行きたい。

 ランニングはやや遅めのペースで走って、5.87キロ、420Kcalで終了。

 昼食は丸亀製麺かと思ったけど、最近丸亀製麺に飽きちゃったんだよね〜。
 ということで、スーパーで牡蠣フライ6個を買って、家食に。

 で、ビールを飲んでたら意味ないね。


③2代目キャンピングカー
 IMG_4510.jpg

 ハイエースのワゴンタイプは前のキャンピングカーと同じなので乗り慣れてるつもりだった
 けど、5年の歳月はやはり運転感覚を鈍らせますね。

 昨日はアルミホイールを見に草津のスーパーオートバックスまで行ったのだけど、緊張しっ
 放し。

 その上バックカメラにガイド線が出なくて、バックがしにくいこと。
 
 
 今日は軽四がまだ納車されないのでジムまでキャンピングカーで往復しましたが、少し慣れて
 きたかな。

 慣れるとハイエースの運転って楽なんだよね。


 しかし、プリウスのキーフリーシステムに慣れきっていたせいか、エンジンをかけるのに一々
 キーを差し込んでセルを回すのはほんとめんどくさい。
 ドアも触っただけじゃ開かないし・・・。

 人間、一旦楽に慣れると中々大変です。

 さて明日はナビの地図更新とバックカメラのガイド線で近くのオートバックスに行って来ます。

コメントの投稿

非公開コメント

来たね♪

キャンピングカーはハイエース系なのね
デイサービスの送迎車もレジアスでした
バックモニター付いてたけど左腕を廻して
肉眼でバックしてました(我々の年代はそうぢゃないかな?)

デイのレジアスの燃費は4㎞/ℓ強だったけど
キャンピングカーは総重量が福祉車両よりも軽い?
デイのは発車停止を繰り返してるからかな?

ゆずちゃん、乗りました?

No title

デイで使われていたハイエースは、長さが5.3mですか?

私のはワゴンタイプなので、幅が1.9m、長さが4.8mです。
前のキャンピングカーと同じ大きさですが、前のはリッター7Kmくらいだったと思います。

まだゆずは載せてません。
その前にゲージも買わないといけないし・・・。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる