fc2ブログ

「ドクターX ~外科医・大門未知子~」&「ドクターY~外科医・加地秀樹~」

毎朝5時前にはゆずが起きてゲージの中でぐずるもんだから、仕方なくわたしも5時過ぎに起きてゆずをゲージから解放。
ゆずはゲージか出してもらって嬉しくて、まだ朝も暗いのにテンションMAX。
一方、低血圧のわたしは眠気が取れずぼーっとしたまま。

で、ゆずはひとしきり騒いだ後、決まってウンチ、そしてゆずの朝ごはんを用意して、やっとわたしの一日がスタートします。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201715

 NYダウは、好決算だった銘柄への物色買いに支えられ、5ドル高と小幅続伸し、4営業日連
 続で史上最高値を更新しました。

 ブライトパスは、3円高の437円引け。
 FPGは、7円高の1,203円で引けました。

 日経平均は、高値警戒感があるものの、週明けから本格化する主要企業の9月中間決算発
 表を控えて業績期待を支えに底堅い展開となり、9円高の2万1,457円と14営業日続伸、年初
 来高値を更新しました。


②「ドクターX ~外科医・大門未知子~」&「ドクターY~外科医・加地秀樹~」

 「私、失敗しないので。」の有名なセリフで高視聴率を続けるテレビ朝日ドラマのドクターX
 シリーズ。
 2012年に始まり、この10/12からついに待望のシーズン5がスタートしましたね〜。

 わたしこれまでTVではほとんど見たことがなかったので、最近Amazonプライムビデオでほぼ
 毎日1〜2話ずつ見ています。

 シーズン4から見始め、最初に戻ってシーズン1のOpe6まで見終わったところです。
 いよいよシーズン1も残すところ2話となりました。

 シーズン1では、大門のお父さんの診療所が出てきたり、ドクターXの出自が見えてきたり、ま
 たオペの代金も数十万円と少なかったりで興味津々、この後のシーズン2、3も楽しみです。


 で、このドクターXシリーズのスピンオフドラマとして、「ドクターY~外科医・加地秀樹~」
 が、auの動画配信サービス・ビデオパスとテレ朝動画限定で2016年から全2シーズンで配信さ
 れました。
 interview008_main.jpg

 これもAmazonプライムビデオで見ることができるので、ドクターXを見終わったら見てみます。
 なお、auの携帯利用者の方もビデオパスのアプリをダウンロードして見ることができますよ。 

 群れを好み、金を愛し、腹腔鏡のスキルと要領の良さだけを武器に突き進む外科医・加地秀樹-。
 いつまで経ってもブレない“セコさ”と、たま~に見せる一流の外科医としての“カッコよさ”でお
 なじみの、勝村政信演じる“どうにもこうにも憎めない外科医”が帰ってくる。


 楽しみだぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。。

ドクターXとか相棒とかをよく見てます。
学校を卒業して、何もわからず、とりあえず、就職しましたが、学閥とか、派閥とかと無縁な生活を送っています。
というわけで、自分の職場は、組織の中では、風の吹き溜まりみたいな職場ですが、それなりに、自由に生きていけます。但し、華やかさはないですが、相手にされないだけに、平和です。 学閥とか、派閥だと、失敗すると、その集団が一斉に消えていくので、安定という意味では、良いのかなと思う次第です。 だけど、華やかな地位も経験してみたいですね。
では。。

おはようございます。

学閥、派閥は大なり小なりどこでもありますね。
わたしの勤めていた会社でも学閥が激しくて、そこの出身でないとトップにはなれませんでした。

嫌なものですが、その中で自分のすべきことをやって頑張っていくしかないですね。

華やかな地位につくと人間が偉くなったように勘違いする人がいますが、地位と人間とは全く別ですので、間違わないようにしたいですね。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる